runozinohoroki blog

ランニングおじさんの放浪記

ランおじのファミリーサービス

 今年は暖冬の影響もあって、とにかく雪が少ない

雪が無くなる前に、子供を雪山へ連れて行ってあげての嫁の一言で

平日、学校休ませて岐阜へスキーへ

自分が子供の時は、何があっても学校は休んだらあかん、ましてや旅行や遊びで

休むことなんてなかった。でも、時が経ち自分が親の立場となった今は旅行や遊びが理由で

学校を休むことに対して敷居が低くなった気がする。むしろ、家族の時間も大切に感が強い気までする

早朝から朝ジョグを済ませ、7時頃から岐阜のめいほうへ出発

9時ごろに着いたが、まず雪がもう全然ない

駐車場までノーマルタイヤで行けちゃうぐらい雪がなかった

3月の第一週ぐらいで雪不足のため終わりそうな勢いだった

天気は良かったが爆風により寒かったが15時頃まで滑った

昼休は1時間、ゲレンデ飯は高いので車に戻り済ませる

さっさと食事を済ませおじさんは午後に備えて昼寝

子供はiPadYouTube

3月に長野へ一泊のスキー旅行を予定している

今シーズンはその旅行で滑り納めになると思う

旅行が終わったらノーマルタイヤに変えよう

それでは、今日もランニングできる日常に感謝

 

 

 

本日の一曲

曲名:Velveteen

アーティスト:Part of the Game

youtu.be