runozinohoroki blog

ランニングおじさんの放浪記

ランおじの休日 子供とクッキー作り

 

 とある休日の話ですが、子供と初めてクッキー作りをしました。結果としては、大成功で子供と美味しく食べることができました。正直、こんな簡単に手作りクッキーができると思っていなかったので逆に勉強になりました。

 数日前に子供と一緒にYouTubeでヒカキンTVを観ていて、ヒカキンがピザを自作して食べる企画をやっていました。それを観た子供がうちでも作れそおとなり、パパ作りたいとなりました。ただ、生地を寝かせたり、伸ばしたり意外と大変だよねって話になり、何故かクッキー作りに落ち着きました。

youtubeの簡単クッキー作りで検索し、参考にし調理開始!

 

材料:卵、ホットケーキミックス、砂糖、バター、トッピング類

全ての材料をボールで混ぜるだけ

しばらく混ぜると、いい感じの生地感になりました。

好みの形にしていきます。

この時が一番楽しんで作っていました。

後はオーブンで焼くだけ!

めちゃくちゃ時間がかかるのかと思ったけど10分ぐらいで完成!

なかなかのデキに子供も満足していた。また作ろう!!

 

それでは、今日もランニングできる日常に感謝

 

 

本日の一曲

曲名:Now or Never

アーティスト:Big L 

youtu.be