runozinohoroki blog

ランニングおじさんの放浪記

ADIZERO JAPAN 7 噂通りアッパー破れる

 現在、1000mや400mのインターバル走、10㌔走で使用してるADIZERO  JAPAN 7

 


今現在の使用距離は213km まだまだ全然使える距離しか走っていない

全然走っていないのにアッパーが破れた

アディダス公式HPのレビューでも多数上がっているが、アッパーが破ける問題

shop.adidas.jp

正直、自分で使うまであまりネットの情報は信用していない

実体験で噂通りジャパン7はアッパーが弱いことがわかった

シューズ自体は気に入っていた 薄底ならではの接地感 軽さ 薄底でありながら適度な反発

発売から大分時間が経つため7000円以下で購入した記憶があるが200㌔前後で破れるのは辛い

まだ完全には破れていないため使ってはいるが長くは持たないだろう

これから購入を考えている方は7は安くても避けるべきかと

ジャパン8は持っていないが、調べるとアッパー素材が変更され耐久性がアップされている

最近のシューズはどのメーカーのどの価格帯でも耐久性は高いと感じる

自分もアッパーが破れたシューズは初めてだった

今後はレビューもシューズ選びの参考にしようと思った 勉強になった一足だった

履ける限り履いてからお別れしようと思う

それでは、今日もランニングできる日常に感謝

 

 

本日の一曲

曲名:Paul Grant 

アーティスト:Connection Remix (Feat. Brittney Carter) 

youtu.be