runozinohoroki blog

ランニングおじさんの放浪記

第2回西尾マラソンまで 後二日

 第2回西尾マラソンまであと二日を切った

去年からこの日のために、たくさん走ってきた

目標は3:10切りだ

サブ3の大きな目標に向けて今回の大会で3:10きりで帰って来れるか

僕にとってはとても重要な大会となる

当日までのピーキング方法がいまだによくわからない

休みすぎも走りすぎもダメ

結局、経験から自分にあったピーキングを見つけることが一番な気がする

ランナーで同じ悩みを抱えている人は多い気がする

人からアドバイスをもらってその通り実行しても自分に必ず合うとは限らない

たくさん大会に出て経験から学ぶしかない気がする

第1回西尾マラソンにも出場したが、当日は警報が出るほどの強風

海沿い・河川敷を走るとき前のランナーが風に煽られ斜めに体を傾けて走っていた

その光景は今でも忘れられない 人から見れば自分も斜めで走っていただろう笑

おそらくあそこまで強風な中走ることは今後ないと思う

むしろ今後ないことを願いたい

第2回大会の当日天気予報は雨、気温がそこまで下がらないのが救い

濡れることは確実なので低体温、腹痛に注意しなければならない

そして一番のネックはコース上の踏切だ

第1回大会からコース変更により踏切を横断する必要がある

毎時15・23・45・53分に踏切の遮断機が降りるらしい

まあまあの確率で足止めをくらう可能性がある

しかも30㌔すぎとはメンタル的にもリズムよく走りたいところ

考えても仕方がないので踏切は運に任せようと思う

ともかく、走った距離を裏切らず

スタートの号砲からゴールまでひたすら進むだけ

それでは、今日もランニングできる日常に感謝

 

 

本日の一曲

曲名:

アーティスト:KEIJU