runozinohoroki blog

ランニングおじさんの放浪記

3月10日 休日

 本日、3月10日は名古屋ウィメンズマラソン

いつもマラソン大会で応援を頂いてる側なので、今回は救護班として参加

沿道でマラソン大会を応援、観戦したのは初めてでした

率直に思った感想は、

1 トップランナーの体型がカリカリ(絞れている)

2 サブ3付近までのランナーの走り方にバラつきが少ないこと

3 日々のトレーニングの重量性

こんなことを感じながら応援、救護していました

 当日の流れはこんな感じです!

まず、救護班の指定場所まで朝ジョグ!着替え等の荷物も多いためトレラン用のザックを使います

20ℓなのでトレラン用でも、かなり大容量の方です。普段の通勤ランやチャリ通勤者におすすめ!

救護班指定場所に到着!着替えをして救護開始まで待機

救護開始したら解散まで、救護と応援をひたすらこなします

皆んな各々の目的、目標に向かって頑張って走る姿を客観的に改めて見て

ラソンに感動しました

風は強かったけど、快晴で気温も走るには適温だったと思います

本当に皆さんお疲れ様でした

最終ランナーを見届け、救護業務終了

途中まで電車で帰り、途中から帰宅ジョグ

流石に帰りは疲れました。とても充実した1日でした。

今年のマラソン大会に向けて自分も、日々の練習を頑張ろう

それでは、今日もランニングできる日常に感謝

 

 

本日の一曲

曲名:STAY GOLD

アーティスト:CHINZADOPENESS · NARISK

youtu.be